2013年5月30日木曜日

最後の授業終了!

何と、今日でMBA最後の授業が終わってしまいました。

本当はもう1週間あるはずなのですが、教授が今日の授業の最後に
「来週は裁判に出頭しないといけないから授業はキャンセル」
という爆弾発言をかまし、もう少し感動的になるはずだった
MBA最後の授業があっけなく不意打ちの如くおとずれたのでした。

まあ、いいか。
全ての授業が終わった学生は
自分のネームプレートを校舎に貼り付けるという伝統があるのですが、
流石に今日貼るとフライング気味でしばらくさらし者になってしまうので
これは来週学校に行った際にするとします。

後は卒業プロジェクトの最終プレゼンと期末試験を残すのみ。
2年間本当によく勉強したと思います。
「とりあえず5年間は勉強はいいや」と言えるくらい勉強するというのが
留学の目的の1つだったのでそれは達成できたかなあと。
ただ、もっともっと学びたいことがあるので
仕事の間の勉強は続けていこうと思ってますが。

さて、今日は不動産屋に電話をして帰国後のアパートを確保したいと思ってます。
あっさり決まればいいんですけど。


応援のクリックをお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿