2012年4月7日土曜日

セカンドラウンド合格者

Andersonは昨日セカンドラウンドの合格者が発表となったようです。
(一部の人は先行して何週間か前に合格してます)

今年は去年と比べて40%以上出願者数が増えたようで、
合格発表の遅れは単純に審査に時間がかかったのではないかと思います。
なんで今年はこんなに増えたのか?
一番の理由は音声エッセイ・ビデオエッセイが無くなったからだといわれてます。
要は使いまわしのできないエッセイが1つ減ったということで
受験者の負担が減少したわけですね。

さて、日本人の合格者数自体は多分去年と同じくらいだと思います。
あとはここから何人の日本人が入学してくれるか。
Andersonを蹴って他のビジネススクールに言ってしまうことを
俗に脱北と呼んでますが(笑、Andersonはアメリカ西海岸の南部にあるため)、
だいたい例年脱北してしまう人は50%くらいです。

やっぱりJapan Tripを企画したりJABA(日本に興味のある人のクラブ)
のクラブ活動をしっかりやるためには10人くらいいるといいんですよねー
いずれにせよ新しい1年生に会うのが楽しみです。

話は変わりますが、昨日はみんなでJapan Tripの打ち上げをしてきました。
Manpukuという焼肉屋で死ぬほど肉を食べたあと
すぐ隣のカラオケ屋で深夜まで熱唱。なぜか皆上着を脱いで裸で歌ってた。
ちなみにこのカラオケ屋、日本のとちょっと違ってガラス窓がついてるので、
たまに外を通るほかのお客さんが中を見て苦笑い。
僕は12時過ぎに帰ったけど半分くらいは3次会に。みんな元気だねー。
ま、Andersonはみんな優秀だけど、
真面目くんみたいな人はあんまいなくて、こういうノリが好きなところです。


応援のクリックをお願いします。

2 件のコメント:

  1. 今日初閲覧しました(o^^o)最近修学旅行で行って気になったのでブログ覗きました♪( ´θ`)ノ

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。修学旅行でLAとはいいですね!ぐだぐだブログですがぜひまた来てください。

    返信削除