2012年4月3日火曜日

冬学期の成績

今日から春学期が始まってますが、ようやく冬学期の成績が出揃いました。
前回ポストしたとおりあんまり今期はよくないです。

Corporate Financial Reporting A
Operations & Technology Management A+
Marketing Management A-
Business Strategy B+ (OMG!)
Management Communications A
Corporate Finance A-

Quartely GPA 3.78
Total GPA 3.84

中間試験でセクション最低点を獲得したStrategyはまあ挽回できたといえばできたのですが、
なんともなんともパッとしない成績でした。

別にMBAに来た理由はGPAを上げるためではなく
勉強したい分野をとことん勉強するために来たので、
質を犠牲にして量をとったこと自体は後悔していないのですが、
それでも質も量も両方揃えてやる!とちょっと意気込んでいたところがあるので、
若干(かなり)落ち込んでもいます。

まあ、こんなことにいつまでも捕らわれていると時間の無駄なので、
これで区切りにして今学期に気持ちを移したいと思います。
んで、今学期ですが、今学期こそ質も量も揃えてやる!ということで
全く反省も改善もないですが、これで行きます。

成績のために取りたい授業を落とすなんて愚かな真似はしたくない、
でもやっぱりいい成績は取りたい。この結論にしか至りませんでした。
というわけで今期は以下の6科目を頑張ることにしました。
(Bidding後から少し変わりました)

MGMT 205A International Business Economics
MGMG 231C Corporate Valuation
MGMT 240A Technology Management
MGMT 406 Global Macroeconomy
MGMT 407 Spreadsheet Modeling
MGMT 409 Organizational Behavior



応援のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿