2011年7月9日土曜日

サンタモニカ

サンタモニカに宿を取りました。
学生寮に入れることにはなってますが、
家具もなければ電気、ガスが初日から通るか分からないということで、
とりあえず最初の3日間はホテル住まいに。

寝れるだけで十分と思っていたのですが、
バケーションシーズンということもあり、
既にお得なホテルは全て完売!
某旅行会社の人に、「この時期に観光するならもっと前から
予定立てないと駄目ですよ」と叱れらる始末。

いろんな人に、「準備が遅い!」といわれるんですが、
これも職場との関係で渡航日が決まらなかったためで、
僕の責任ではないと反論したいが、
反論したところで何も幸がないのでとりあえず日本人的に謝っておきます。

そんなわけで、観光リゾートサンタモニカでも
最高級ランクのホテルハントレーにとまることになりました。
一泊350ドル(=約3万円)、3日で十万弱です。
まあ、留学準備のために新婚旅行に行っていないという
悲惨な状況なので、これでハネムーン代わりとしよう、
と自分を納得させております。

オーシャンビューで絶景レストランもあり、
ロサンゼルスに住んでいる限りサンタモニカのホテルに泊まるのは
これが最後だろう、ということで
セットアップの疲れ、時差ぼけにも負けず遊びたいと思います。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿