2011年11月15日火曜日

中間テスト総括

先週で中間テストが全て終わり、今日結果も揃いました。
自分としてはまあまあ頑張ったとは思うものの、自分の能力(勉強面)の衰えも感じ、
またテストの点が須らく微妙なところなので、期末ではもう少し努力しようと決意しております。

それぞれの科目の点数とクラス平均を100点満点に換算すると以下のとおりでした。

Accounting 1    95  (Average 94)
Accounting 2    98  (85)
Managerial Economics    89  (87)
Data & Decisions    93  (77)
Finance    90  (77)

経済学は本当に反省。他の科目ももう少し粘るべきでした。
MBAは勉強以外も頑張ってなんぼと言い訳をし、
勉強面について自分に甘かったように思います。
ただ1点考慮の余地があるとするとやはり留学生にとっては不利であるということです。
上記の失点のうち半分くらいは英語の解釈ミスが原因でした。
少なくとも僕の英語力では2通りの解釈ができる問題が結構あり、
それらの問題はことごとく間違ってしまいました。
もちろん留学生でも正解している人は沢山いるので、これを含めての今の実力ですね。

クラスメイトたちも本当によく勉強しているので
3週間後に迫った期末(そうなんです、あっという間に期末がきます)に向けて、
コツコツと対策をはじめたいと思います。

LAライフをエンジョイするのは冬休みになってからになりそうです。

応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿