2012年1月6日金曜日

冬休みもあと少し

あけましておめでとうございます。

12月8日から始まった冬休みも今週末で終わります。結構長いと思っていたものの、
実際はやることがたくさんあったのであっという間に終わりました。
暇しているのが嫌いな性格なので丁度よかったですが。
というわけで1ヶ月前に作ったタスクリストの状況確認。


1.Japan Trip の準備


大枠は固まりましたが、ここからが正念場。冬学期開始早々に説明会を行い、
その後は参加者の管理と詳細事項の詰めという作業が待っています。
特にネイティブの参加者は日本人みたいにおとなしくないので、
いろいろな要求がばんばん飛んでくるようです。
まあなるべく効率的に進めることができれば(希望)


2.USCPA の単位認定試験を2科目(できれば3科目分)受ける
ビジネスローと監査2科目を受験し目標達成。
ここまで随分がんばったなあと思います。受験資格獲得までもう一息。
課税という重たい科目がまだ残っているのでこれは春休みかな?と思ってます。















3.UCLA Anderson Japanese Website の改修
ひととおり改修完了。なるべくグラフィカルな感じにして、
UCLA生活がイメージしやすいようにしました。
興味があれば是非みてみてください。

http://uclaanderson.jimdo.com/


4.日本人合格者向け案内の作成
皆の協力を得ておおむね完成。去年までは毎年更新が不十分で
最新の内容になっていない部分も多かったのですが、
今年は時間をとって全体的な見直しを行いました。
合格者の方は楽しみにしていてください。


5.インターンシップの場所探しとインタビュートレーニング
少しやったけどまだまだ不十分。ケース面接って難しいね。。。
来週の週末が4連休なので、そこでガッツリやれればと。


というわけで全体的にはまずまずですかね。

そろそろ冬学期の予習に手をつけないといけないのですが、
最大の問題点は教科書がまだ売っていないという現状。
秋学期もそうだったのですが、多くの科目については、
(主に教授側の)準備が遅くて授業開始ぎりぎりになるまで販売されません。
別に今年から始まる科目でもないわけだし、もうちょっと頑張ってほしいものです。


応援のクリックをお願いします!

2 件のコメント:

  1. Lightさん

    あけましておめでとうございます。
    以前、UCLAとDUKEの違いについて質問したものです。

    その後も準備を進め、UCLAに2ndで出願することに致しました。そこで、可能であれば、UCLAの学生さんの印象等について、お聞かせいただければと考えております。
    可能であれば、メールベースでやり取りできればと考えておりますが、お願いできないでしょうか。

    以上、宜しくお願いたします。

    返信削除
  2. さるともさん

    コメントありがとうございます。ご依頼について承りました。
    それでは、以下のウェブページの出願者専用フォームから
    連絡いただいてもよろしいでしょうか。

    http://uclaanderson.jimdo.com/連絡先/

    僕が出願者対応の窓口をしていますので、
    出願者専用フォームの内容を見て僕が回答できるものであれば
    そのまま僕から返信しますし、
    適宜他の日本人在校生を紹介させていただく場合もあります。

    よろしくお願いします。

    Light

    返信削除