2012年1月1日日曜日

2011年最後の投稿

2012年まで後3時間となりました。

昨日はUCLAに留学に来ている仲間たちと我が家で忘年会。
気軽にホームパーティーができるのはアメリカの良いところの1つですね。

今年1年は自分の人生の中で本当に大切なものになりました。
1年前のこの時期は大学院出願のピークで、1日15時間くらいはエッセイを書いてました。
気がつくと新年になっていて、夕食を食べていないことに気づき、
近所のセブンイレブンに弁当を買いにいったことをよく覚えています。
(一体何やってんだ俺、と思うわけですよ)

年明けはインタビューの連絡待ちとインタビュートレーニング。
これは本当に精神的に参ります。
朝起きてメールをチェックすると、「今日も来てない」と落ち込んで家を出るわけです。
このころ仕事でもかなり大きな問題が発生しており、
毎日毎日進展のない問題処理をやらされて結構ストレスたまってました。

1月下旬にもなるとポツポツとインタビューが入りだし、
慣れない英語でのインタビュー練習がこれまたストレス。
もう少しだと言い聞かせてなんとか頑張ってました。

3月に入ると、インタビューに呼ばれなかったスクールの不合格通知が届きます。
こうなると「もうどこも受からないんじゃないか」というすごくネガティブな感情になります。
人事課になんて言い訳しようか、来年も受けさせてくれるのか、
といったようなことしか考えられなくなります。

そんな中届く合格通知!
このときの嬉しさといったら表現のしようがありません。
一気に世界が変わる気持ちがします。
アメリカにいったら何しよう?2年間でこれだけは絶対にやろう!
2年間の留学に対するワクワク感が高まってきます。

そして出国を準備をして7月に渡米。
成田空港で飛行機を待っているときには、これから2年間海外生活するなんて
とても想像できないという気持ちだったのですが、
ロサンゼルス国際空港に着いた瞬間、「ああ、いよいよ始まったんだ」と思いました。

そこから先は、このブログでこれまで綴ってきたとおり。
ビジネススクールでの生活が
こんなに大変で、こんなにストレスフルで、こんなに最高だとは思ってもいませんでした。

ビジネススクールでの生活ももう4ヶ月か過ぎました。

来年は「どれだけ成長できるか」が自分にとっての大きなテーマです。
そして、自分にとって来年は昨年以上に大切な1年間になると思います。
ここで自分の人生を思いっきり変えてみたい。

どんな1年になるのかとても楽しみです。

それでは今年も1年ありがとうございました。よいお年を!


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿