2012年7月18日水曜日

会計祭り

今更ながらに、BEC本試験の直前に受けたAbitusの模試の結果が返ってきました。
本試験より難しくしてあるらしく、65点以上取るとAbitus受講生の上位20%かつ
本試験での合格率が70%くらいだそう。
結果は78点。もう少し取れるかなと思ってましたが、
BECは試験範囲が広すぎて、どれだけ勉強しても知らない問題が出てくるため、
大崩れもしませんが高得点も難しいなあという印象。
結果自体は悪くないので、本試験もこれくらい出来ていれば合格してるんでしょう。

当の結果については、7月20日までの受験者の結果が8月10日くらいに
リリースされるみたいです。気長に待ちたいと思います。

さて、次に受けるFAREですが、前回余裕かましていたものの、
いざ復習を始めてみると、ゴキブリが湧いて出たように忘れている論点の嵐。
思い出すのは覚えるよりははるかに楽ですが、この量はちょっと。。。

テキストだけで700ページもあるんですよね。
ちょっと思うのは、USCPA受かるのにこんなに知識量いらないんじゃないの?ということ。
記憶は多分平均的な人より得意な方だと思うんですが、
それでもこの量を詰め込むの無理です。
会計が超苦手なネイティブでも40%が合格してしまう試験なんで、
実際は重要論点さえきちんとおさえていれば受かる試験なんじゃないのかと。

ま、実際受けてみれば分かるでしょ、ということで後3週間弱缶詰です。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿