2012年7月23日月曜日

徒然日記1

FAREの受験日を8月3日(金)に決めました。
あと10日あれば合格に必要なくらいの復習はできるだろうと。
開始時間が朝8時で僕にとってはちょー早い。いつもの起床時間ですよ、それは。
大学の授業といい朝早いのが好きですね、アメリカは。

そんで、その次のAUDを8月4週に受けようと思ったら時間帯が7時からしかない。。。
というか職員も何でそんな朝早くから働きたいの?
もう少し待ったら遅い時間帯も追加されるんじゃないかと期待して
予約は少し後にしようと思ってます。

話は変わりますが、秋学期の授業が大体決まりました。
今回はマーケティング・フォーカスです。
これまで選択はアカウンティング、ファイナンス、エコノミクス、テクノロジーと手を出して
次はマーケティング。こうなったらオールラウンダーを目指したいと思います。

MGMT232A Security Analysis and Investment Management
教授がカオスとのもっぱらのうわさですが、怖いもの見たさで登録。
他の学生も敬遠しがちなので、Bidding後に0ポイントで追加しました。
まあ、僕の感覚でもうわさ通りのカオスだったら落とします。
でも金融は強くなりたいんだよなー。
金融を知らないのって世の中の半分くらい分かってないのと一緒なのでは?
と最近思うんですよね(ちょっと大げさですが)

MGMT250D Thinking on Your Feet
組織論系の授業で、春学期OBの心理学の部分を掘り下げるような科目です。
あんまり取りたくはないんだけど、Technology Certificateをもらうために
履修しなきゃいけないんです、なぜか。

MGMT264A Market Research
やっときました、マーケティング。
統計学を駆使して顧客のニーズや適切なセグメンテーションを見つけようというもの。
かなりQuantitativeな科目らしいので、個人的には結構気に入るのではないかと。

MGMT267 One to One Marketing
今流行のCRM (Customer Relationship Management)です。
こちらもITと分析技術をかなり使う授業なので多分気に入るでしょう。

MGMT298D Technology Comercialization and Innovation
大げさなタイトルですが、知的財産権マネジメントが主な内容です。
専攻分野ということでこいつはマストでしょう。
本格的に知財の勉強したのがもう3年前なので、情報のアップデートもしたい。

それにしてもパソコンの調子が悪い。買ってまだ2年目ですぞ、VAIO君!
ソニーの製品ってやっぱり壊れやすいですよね。
ソニーのエンジニアと話したことがあるけど、
ソニーは耐久性以外のポイントで競合と勝負してるらしい。


それでは今日はこんなところで。


応援のクリックをお願いします!

1 件のコメント:

  1. 突然のご連絡失礼致します。
    東京コンシューマーシステムの野崎と申します。

    弊社は「TCSアフィリエイト」という、高額報酬案件を
    中心に取り扱うアフィリエイトサイトを運営しております。

    本日は株式会社BLAの広告掲載のご相談があり、
    ご連絡させて頂きました。

    詳細は下記をご覧ください。


    ・株式会社BLA(http://bla-co.com/)
     YouCanSpeakお申込プロモーション

    ――――――――――――――――――
    ■成果承認について
    成果報酬:11,000円
    成果地点:コース申込後

    ■広告の特徴
    ・ゲーム感覚で学べるプログラム
    ・学習進捗状況がリアルタイムで確認できる
    ・アフィリエイター自身の申込が可なので、
     自身のスピーキング力もアップ!!

    広告URL:http://www.youcanspeak.net/campaign/
    ――――――――――――――――――

    掲載にあたり諸条件がございましたら
    お知らせ頂けないでしょうか。
    広告主と交渉させて頂きます。

    弊社は他にも魅力的な広告案件を多数取り扱っております。
    アフィリエイトに興味がございましたら、
    是非ご一報くださいませ。


    ○TCSアフィリエイトの魅力
    ・高額報酬案件を多数取り扱い
    ・広告料に消費税分を上乗せしてお支払い
    ・成果報酬に応じてTCSサービスポイントを還元
    ・報酬&ポイントをポイント交換のPeXで受け取り可能


    以上、ご検討の程宜しくお願い致します。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    株式会社東京コンシューマーシステム
    営業部 野崎 美穂(Miho Nozaki)
     
    〒104-0028
     東京都中央区八重洲2-4-13 アーバンスクエア八重洲 6F
    TEL.03-3246-6161 FAX.03-3246-6177

    E-mail[P C] info@t-consumersys.co.jp
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    返信削除