2013年1月1日火曜日

ゆく年くる年

今年も残すところあと1時間となりました。
生涯で始めて丸々海外で過ごした1年が終わろうとしています。
(もしかしたらこれが人生最後かも)

最後の最後でひどい風邪を引いてしまって1週間以上もダウンしてしまったけど、
1年トータルで見ればよく頑張ったと思うし
自己評価としては80点くらいかな、といったところです。

MBAも2年目に入ってしまうと目新しいことも無くなってきて、
惰性で済ませようという誘惑にかられることも多くなってしまいがちなんですが、
何だかんだでMBAライフもあと5ヶ月強しかないし、
2年間終わったときに(やり残しはあるだろうけど)満足いくだけはやった
という気持ちで日本に帰れるようにしたいと思ってます。

不思議なもので、仕事をしていたときは早く一回職場を抜け出して留学したかったのですが、
今はまた仕事を始めるのが何となく待ち遠しいです。
前にもポストしたとおり、MBAの知識やスキルが短期的に、
直接業務で活きることはほとんど無いと思いますが、
少なくとも日本の職場で2年間仕事するよりはいろいろな面でレベルアップできたと思ってますし、
新たな観点や職業観をもって、もう一度仕事に取り組むのが楽しみなわけです。

卒業、そして帰国と、来年は自分の人生に確実に大きな変化がある年になります。
ちょうど今から1年後、2013年が終わるときに
どのような気持ちでいるのか今から楽しみです。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿