2013年2月19日火曜日

Bidding Round 1 終了

Bidding Round 1は宣言通りEntertainment Marketingを6ポイントで落札。
この科目は99.9%席が埋まることはないという予測のもと
アグレッシブに低ポイントを入札し、見事最低入札ポイントでゲットできました。
(なぜ1ではなく6ポイントなのかは少し説明が面倒なのでここでは省略)

それにしても来期は選択科目が非常に多いので、
別に高ポイントを入札しなくても普通にRound 3くらいまでは好きなものを取りやすそう。
秋学期の選択がわずか40弱だったのに比べて来期はなんと70科目弱です。
秋学期は1年生が選択科目を取らないとはいえ
もうちょっとバランスを取ってくれというのが正直な感想です。
二学年合わせて700人しかいないAndersonなので、
平均すれば大体1クラス30人から40人くらいになってしまう量です。

一方で、春学期注目株No1のサプライチェーンは早くも定員に達したようで、
最低落札価格も昨年同様サクッと1000ポイントオーバー。
僕も本当はこれを取ろうと思っていたんですが、
何故かグループワークのためのグループを8人か9人で組まなければならず、
なんかロジ(スケジュール調整)だけで1学期間ストレス溜めそうな予感がしたのでパス。

他にもAndersonで人気な組織論系の科目も大方Round 2で埋まりそうな感じです。

さて、この時点でまだ3000ポイントあるので、
流石にRound 2以降は1000ポイントずつくらい使っていこうと思いますが、
どの科目にしようかまだ迷ってます。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿