2013年2月17日日曜日

Final Bidding


明日からいよいよ春学期の選択科目のBiddingが始まります。
これが最後のBiddingだと思うとちょっと感慨深いものがありますね。

春学期は面白そうなクラスが沢山あるので、どれを選択しようか本当に悩んでいます。
卒業単位は先学期が終わった時点でもう揃っているので、
卒業要件などを気にせず自分の興味と今後のキャリアのみを考えて決めるつもりです。

ただ、折角UCLAに来ているので、エンターテインメント関係のクラスを1つ取るつもりです。
ちょっと宣伝ですが、Top20でエンタメの専攻があるのは全米広しといえどもUCLAとNYUのみ。
Andersonの卒業生のうち10%がエンタメ業界に行くことや、
多くのエンタメの本社がLAに所在していることもあり、
UCLAのエンタメ専攻はとても充実しています。
エンタメ業界に行きたいがために、ランキングでは最上位の学校を蹴ってくる人も毎年います。

僕自身エンタメ業界志望の同級生に刺激されたり、
この2年間、様々なテーマパークやショーを見てきたので、
将来エンタメ関係の仕事をするのも悪くないなあとちょっと思い始めてます。

この他、あと1つかMaxで2つ取って2年間のMBAを終えるつもりです。

ところで、今回の春学期のBiddingって必要入札ポイントの予想が難しいんですよね。
というのも多くの2年生がたんまりポイントを溜め込んでおり、
それを一気に放出するので人気科目への入札はハイパーインフレ状態になります。
かくいう僕も合計3000ポイントほどあり(毎学期1000ポイントずつ新たに割り当てられる)、
どのように割り振ろうか考えているところです。
もちろん入札するラウンドで席が埋まらなければ1ポイントで落札できるんですが、
過去のデータを見ると人気科目は2000ポイントくらいビッドする人も多いので
まさに博打の感があります。


応援のクリックをお願いします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿