2013年2月2日土曜日

This is the life

早いもので冬学期ももうWeek 4まで終了(毎学期こんなこと言っている)。

AMR sucks!とか書こうかなあ、と思ってみたりしたけど
そんなことどうでもいいぐらいに今週はいろいろ上手くいきませんでした。

先週辺りは何か最近調子いいなあ、と浮ついていたんですが、
今週は失敗の連続。何をやっても満足の行く結果が出ないという状況でした。

まあ、これが人生、というか僕の人生はずっとこんな感じではあるんですが。
最近は大体10個くらい物事をやると、成功するのは1個くらい。
残りの9個は反省点だらけでよく考えてみると結構常時へこんでる気がします。
(それでも心の病にかからないのは鬼軍曹の上司に鍛えられたからかな?)
そんな風に常時へこみつつもその1個の成功に
自己満足を覚えて心安らいだりもするんですが、今週はその1個が出なかった。

不思議なもので、反省点は(100%でなくとも)次に活かしているつもりなんですが、
この反省する数は経験を積むごとにどんどん増えている気がします。
(すなわち、満足する割合は年々減り続けている)
なんとも自分の不完全さに痛感する今日この頃です。

まあ、あんまりネガティブなことをつらつら書いても生産性が無いので、
今日はこれくらいにしてさっさと寝ることにします。
へこみやすい分、立ち直りもかなり早いので、
週末リフレッシュしてまた頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿