2011年4月24日日曜日

入学準備その1

昨日は予定通り有楽町のビックカメラに行ってきました。
ビジネススクールではノートPCの所持が義務付けられているところが多く、
UCLAも例外ではありません。
入学生用ウェブページでいろいろとスペックが決められているのですが、
在校生からあんまり気にしなくていいとのアドバイスをいただきましたので、
特に気にせず選びました。

そして!前々から欲しいと思っていたLet's Noteをついに買っちゃいました!!
5月27日発売の夏モデルのタイプSなので、届くのは1ヶ月後です。
約20万というノートパソコンとしてはかなり高額な部類に入るんですが、
実際に使ってみると、その使いやすさは群を抜いていると思います。

そしてその後マルイのフレッドペリーで通学かばんを購入。
こちらは1万2千円でした。
中に仕切りがなくて不便そうだったので
東急ハンズに行ってバッグインバッグを3千円で購入。これで準備OKです。
店員さんと「会社から派遣されてアメリカに留学に行くんだ」と会話してたら
どんな会社ですか、それ?って言われました。
確かに留学制度があるところって本当に限られてるんですよね。
この間親戚と話していたときも全然理解してもらえなかったし。
まあ、いずれにせよ幸せな身分だと思います。

来週はそろそろUCLAからUCLA IDとかが付与されると思うので、
学生寮の予約をしようと思います(なかなか抽選に当たらないようですが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿