2011年6月17日金曜日

Anderson 卒業生と

しばらく更新が空いてしまいました。仕事ですよ、仕事!
「もうすぐ2年間遊びに行くんだろ」というなんとも理不尽な理由で
久々に猛烈な忙しさというのを体感させられました。

幸い留学準備中は穏やかな状態が続いてくれたんで
まあよしとしますかね。

この2週間の出来事ですが。。。


1.渡航日がまだ決まりません(泣)
7月中というのは間違いないので、仕方なくアパートも7月一杯契約。
他の会社の人の話を聞くに、海外の場合は2ヶ月くらいまえに
教えてくれるもんなんだと。
そりゃあそうですよねえ、と思いつつ泣き寝入りです。

2.I-20(入学許可証)も来ない(泣)
UCLAの対応の悪さに本当にビックリです。
毎日電話&メールをし続けると1週間くらいでワンステップ進むという有様。
ようやく水曜日に「I-20ができました」とのメールを見て心浮かれるも、
「間違った種類のを作ってしまったから作り直すよ」
というあり得ない連絡が。いつになったら大使館にVISA申請にいけるのか。
いや~、前途多難ですな。

3.卒業生との飲み会
先週の土曜日に卒業生が歓送会を開いてくれました!!
皆さんがAndersonを卒業生してキャリアチェンジに成功しているのを見ると
いろいろと考えさせられてしまいます。
まあ僕の場合、今の会社に戻るという選択肢しか無いんですが。

それにしてもロサンゼルスでの生活は本当に楽しそうです。
Duke と迷いに迷いましたが(今でも未練はある)、
ロサンゼルスに行ったらきっとそんな気持ちは吹き飛ぶんだろうと思います。
でも気を抜かないようにしないと誘惑に負けそう。
折角だからゴルフと国立公園巡りは絶対にやりますけどね!

もう完全に浮ついてます。早く行きたいな~


応援のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿