2011年6月5日日曜日

故郷

この週末は地元の名古屋に帰っています。

セントラルタワーズ

















大学時代に所属していた研究室の飲み会があったので、
推薦状を書いてもらったお礼を含めて出席してきました。

代々の研究室員が集まっており、
5分の1くらいしか知っている人がいませんでしたが、久々にかなり盛り上がりました。
ちなみに話題の中心は
「今の会社にこのまま居てもいいのか!?」(笑)
まあ、大学時代の友達とか同期とかと飲み会すると大体この話題になります。
終身雇用制はさっさとなくすべきだと思っているので、
転職したい人はどんどんすればいいと思うのですが、
なんで日本人って自分の職場が好きになれないんでしょうか。
アンケートを取ると、自分の職場が好きでない人の比率は
日本が圧倒的に高いそうです。
なんとなく自分の中で答えは出ていますが、MBAで組織論を勉強するときの
ひとつのテーマにしたいなあ、とちょっと思っています。

ちなみに、
飲み会の前は名古屋の街をぶらぶらと一人旅(旅というほどでもないですが)。
留学中は2年間帰らないんだろうなあ、と思うとちょっとしみじみした気分になり、
いろいろと写真を撮ってしまいました。


栄 オアシス21

















東京だと今やAKB48一色な感じがありますが、
名古屋はSKE48一色でした。
上の写真にあるオアシス21内のポスターはすべからくSKE(だと思う)。

ここまで売れると単純にすごいなあ、と感心してしまいます。
アイドル業には興味は無いですが、
将来はこのくらいヒットする事業をやってみたいもんだと思います。

こんなところです。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿