2012年11月2日金曜日

USCPA結果発表延期

予定されていた結果発表日が近づいてきたので
忙しいながらも今週当たりから気になっていました。

が、今朝NASBAから連絡があり、ハリケーンSandyの影響で
スコアリリースが1週間くらい遅れることになったそうです。
採点を行っているNJのオフィスが停電や洪水で復旧の目処が立たたないんだとか。
まあ自然災害だし仕方ないのでまたしばらく待ちの状態です。

CPA受験者掲示板another71では、
「CPA試験で、災害復旧対策は企業にとってとても大事ということを勉強させておいて
この体たらくはなんなの?」という意見が殺到。ちょっと面白いですね。
まあ、ビジネスを教えているビジネス・スクールの経営が全然成り立っていなかったり、
法律を強制している役所が法律をやぶっていたりするのがこの世なわけですが。

それにしてもSandyはかなり東海岸にダメージを与えたみたいですね。
NYも停電と洪水で未だに機能していないんだとか。
でも1つ思ったのが猛烈と言っても毎年日本に来るのと同じくらいですよ!?
(950ヘクトパスカル、最大風速33メートル)
なんか未曾有の天災みたいに報道されているけど、
多分一番の原因はアメリカのインフラが脆弱すぎるんだと思う。
普段のいい加減なところが積もり積もってこういうときに被害がでかくなるんでしょう。

そういえば去年は、LAも秋に特有の強風で電柱やら看板やらが倒れまくって
復旧に3日くらいかかっていたけど、
僕の故郷の伊吹おろしに比べたら全然大したことなかったよなあ。

とりあえず今週末は来週月曜に控えた
最後の中間テストに向けて勉強に集中するとします。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿