2012年11月9日金曜日

U.S.CPA合格!!!

ようやくNASBAからスコアリリースがあり、最後のREGは93点で合格しました!

これでUSCPA試験全科目合格、かつ全て1回受験のストレート合格です。
USCPA合格はMBA留学中の目標の中でも上位のものだったので、
今はその目標を達成できたことを喜びたいと思います。

4科目の点数をまとめると、

FAR 82  BEC 86  AUD 93  REG 93

という感じですね。計算科目の方が点が取りやすいと豪語してしていたのに
結果だけ見ると全く逆の内容となってしまいました。
FARはあきらかに勉強不足が原因なのですが。

まあいいや。とりあえず今日は祝杯をあげます!


応援のクリックをお願いします!

2 件のコメント:

  1. 全科目合格おめでとうございます!
    最後のREGは93点と、有終の美を飾られましたね。

    Lightさんはグアム州出願でしたよね?
    In-Activeのライセンスを取得される予定でしょうか??

    返信削除
  2. 経理マンさん

    ありがとうございます!
    REGはアドバイスいただいたとおり、
    Basisとかをしっかり理解して試験に臨んだので点が出ました。

    出願州はグアムなのでInactive Licenseを取るつもりです。
    この後どういう流れになるのかよく分からないので
    ちょっとアビタスに聞いてみようと思ってますが、
    いずれにせよしばらくは合格通知待ちですね。

    返信削除