2011年5月30日月曜日

英文会計入門

先週から始めた Abitus の USCPA 講座ですが、
今日英文会計入門が終わったのでカリフォルニア州立大学の
単位取得試験を受けました。

結果は見事グレード A ということで、よいスタートが切れました!
UCLA に合格した直後から MBA の予習ということで
英文会計、経済学、ファイナンス、オペレーション、マーケティング
を独学で一通り勉強していたため内容的には余裕でした。
(これだけやってしまうと1学期目は授業がつまらないかも。。。)

いずれにせよ英文会計「入門」ということだけあって
これは USCPA 本体の勉強に入る前の肩慣らしです。
今週は壮行会3回と、大学時代の恩師との飲み会ということで
あんまり勉強する時間がないですが、がんばっていきます!!

それにしても最近は壮行会だらけです。
渡米を祝っていただくのは本当にうれしいのですが、
5月中で7回、6月も既に予定が入っているだけで6回と
体力的にちょっとしんどいですね。



留学ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿