2011年12月20日火曜日

秋学期の成績

今日秋学期の成績が全て出揃いました!

結果は、、、


Data & Decisions             A
Financial Accounting       A
Managerial Economics    A-
Foundations of Finance    A

Leadership Foundation    Satisfactory (Letter gradeではなく可・不可のみの判定)
Management Communications  冬学期終了時に2期分合わせた成績が判定される


自分でも信じられません。GPAに換算すると3.93です。
大学時代のGPAが3.6しかないのに、日本の大学よりはるかに厳しいアメリカの大学院で
これだけの成績が残せたことについては素直に喜びたいと思います。

もちろん、今期の科目は、宿題や中間・期末テストの成績が最終成績の大部分を占めるので、
単純に筆記型の勉強ができるということの証明にしかなりません。

来期以降は、クラスでのディスカッションが成績の大きな部分を占める科目が3つもあるので、
ビジネススクールでの本当の実力は来期試されることになると思います。
いずれにせよ、これを弾みにして来期も全力で駆け抜けたいですね。

ところでUSCPAも今日1科目単位認定試験を受けて、これで合計36単位ほど揃いました。
なかなかキツイですが、ようやく出口が見えてきてます(後12単位)。
さあ、いよいよ冬休み中の山場であるAuditingに取り組みます。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿