2011年12月6日火曜日

Final Exam!

いよいよ今日から4日連続で期末試験です。
初日はファイナンスです。

これまで書いてきたとおり全くの知識ゼロからのスタートでしたが、
だんだんとファイナンスのことが分かるようになってきました。

金融系の新聞のネタが何を言っているのか分かるようになり、
自分が持ってる投資信託や株の各種指標が読めるようになり(遅い!?)、
会社の財政状態をファイナンスの視点から考える癖が少しつきました。

ファイナンスはなかなか奥が深いし、面白いですね。
多くの人を引き付けて離さない理由が良く分かります。
来期は引き続きアドバンスクラスのコーポレートファイナンスを履修する予定です。

それでは試験頑張ってきます。

それにしても1日三時間かける4日はつらい。。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿