2011年12月9日金曜日

Winter Vacation!!

ついにUCLA Andersonでの最初の学期が終了しました!
9月6日から約3ヶ月、こんなに長い3ヶ月を過ごしたのも久しぶりです。
MBAに来て本当に良かったと思えた秋学期でした。

今日は会計学の期末試験。
ちょっと気が抜けてしまったのか、試験中1問解き方が分からない問題があり、
試験が終わった直後に「あ~、そうだ!」と思い出すおなじみのパターン。
4科目全てで自分の満足いく結果を出すのは難しいですね。
当たり前のことを当たり前にやるっていうのは本当に大変なことです。

やれるだけのことはやったので、
後はこれでどれくらいの成績になるのか結果が楽しみですね。
おそらくクリスマス休暇の前には発表されると思うのですが。。

さあ、テストのことはもう終わりにして明日から(今から)冬休み!
まずは息抜きに土曜日から妻と二人でハワイに1週間旅行に行きます。
なぜアメリカ留学してハワイ?と疑問が出そうなところですが、
まあいろいろと理由があるわけです。

冬休みが終わるのは1月8日。
それまでの1ヶ月間のタスクリストとしては以下のような感じです。

1.Japan Trip の準備
2.USCPA の単位認定試験を2科目(できれば3科目分)受ける
3.UCLA Anderson Japanese Website の改修
4.日本人合格者向け案内の作成
5.インターンシップの場所探しとインタビュートレーニング

というわけであんまりダラダラすることはなさそうです。

今日の夜はみんなで打ち上げ@焼き肉屋です。
LAには日本と同じくらい美味い日本食のレストランがいっぱいあります。
留学したいけど洋食ばかりはちょっとという人には胸を張ってLAをお勧めします。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿