2011年12月16日金曜日

Hawaii 旅行

先週期末試験が終わった後からハワイ旅行に行ってました。

実はこれが始めてのハワイ旅行でした。
一番驚いたのは、どこに行っても日本人だらけということ。
ホノルルを中心に観光している限り英語を使う機会はほとんどありません。
現地の人も日本人を相手にする場合は日本語を使ってきます。
よくハワイ旅行から帰ってきて英語学習を決意するといった話を聞きますが、
いったいどこでそんなに英語で困ったの?と言いたくなるくらい日本語オンリーな感じでした。

観光した先はおそらく至ってメジャーどころだと思います。
ダイヤモンドヘッド、クラロア牧場(だっけ?)、ポリネシア・カルチャー・センター
といったところです。
キラウェア火山はツアー代金が1人三百ドル以上もするのであきらめました。
ハワイはお金を沢山持っていくととても楽しいところですね。
僕はそこまで出費する余裕がなかったので、
安いツアーはどれかな~なんてことを考えながらの旅行となってしまいました。
将来ガンガン稼げるようになってからもう一度来たいと思いました。

というわけで何枚か写真を紹介して今回のポストは終了です。
実は大学のほうの成績が出始めていて、ファイナンスは見事Aを取れました。
これで後の科目で少しヘマしても問題ないので若干安心してます。
残りの成績ももう少しで出るんじゃないかと思います。














ダイヤモンドヘッドの山頂からワイキキ方面














クラロア牧場














ノースショア














クラロア牧場2
(ジュラシックパークを撮影したところだそう。確かにこんな感じの風景でしたよね。)


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿