2012年8月13日月曜日

AUDその1

遊びに来ていた親も今日の昼の飛行機で日本に帰りました。

明日から本格的にCPAの勉強を再開しようと思います。
次回の試験は今月27日のAUD(監査・証明)。
実務経験が無い人にとっては一番手ごわいと言われていますし、
単純暗記量は4科目の中で最も多いようです。

FAREの試験が終わってから時間を見つけてはコツコツ復習していたので、
現在400ページほどあるテキストの120ページまでは復習が終わりました。
勉強のスケジュールとしては、明日から1日最低30ページずつは進めて、
ラスト3日間で全体の見直しをするという感じにしたいと思ってます。
物事予定通りにはいかないので、もう少し飛ばしてやりますけどね。

FAREの試験結果発表は来週火曜日(21日)になりそうとのこと。
やっぱり結果が出ない間はなかなか落ち着かないですね。
Another71というUSCPA受験者が集まる掲示板では、
NASBAが100ドルですぐにスコアリリースするサービスをはじめたら
とても儲かるんじゃないのという書き込みに皆が賛同。気持ちは分かります。
まあ100ドルはちょっと高いので僕なら待つかな、と思いますが。

CPAとは関係ないですが、
先日Andersonから秋学期にセミナーを開いてくれと頼まれ、
快く引き受けたのでそろそろこいつの企画書も作らないといけません。
テクノロジー関係の起業に興味のある学生を対象としたものという条件以外は
全て僕の自由にしてよいとのことなので、どうしようかなーとかなり悩み中です。

それでは今日はこんなところで。

応援のクリックをお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿