2012年8月27日月曜日

AUDその4

いよいよ明日AUDの試験を受けてきます。

ここ2年ほどはTOEFLやら大学の定期試験やらで
多分延べ50回くらい試験たるものを受けているので、
試験前日に緊張することはなくなりました。慣れですね、これも。

準備は万端、というわけにはいかないですが、
今回はTBSも一通り解き終えることができたので
BECやFARよりはよい仕上がりになったかなと思います。

僕自身は将来会計士として監査業務をするとかいったプランは全く無いので、
AUDについては一発で終わらせてしまいたいです(ついでにREGも)。
監査の実務がどのようなものか垣間見えたことは面白かったですが、
これをあと3ヶ月続けるのはちょっとしんどいなあと思うし、
知識の使い道としては、監査を受ける側として
監査人が目を光らせているところに注意することくらいしかないわけで(笑)。

では、いつも通り全力で頑張ってきます!


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿