2012年9月11日火曜日

AUD合格!!!

NASBAからUSCPAのスコアリリースがあり、AUDは93点で合格しました!
3科目続けて1発合格です。今回は得点的にも満足。

テストレット3が易しくなって何故この点数かは良くわかりませんが、
結果としてMC、TBSともよくできていたのだと思います。

今振り返ってみると、AUDは暗記量が多いものの、
比較的取り組みやすい科目だと思います。
というのも「監査プロセス」という1つの概念を中心として
すべての要素が組み立てられているので、相互に関連付けて理解しやすいですね。

他方、FARやREGは要素が細かく分かれてしまっているので、
記憶としての定着はより難しいように思います。


いずれにせよこれであと1科目。そして受かればストレート合格!
ここで落ちてしまうのは何とも情けないので、すべての力をぶつけます。

が、REGかなり難しいですね。AUDやFARの知識も役立たないし。
4科目真剣に勉強して思うのは、
この試験の難易度は REG > FAR > AUD > BEC  でしょう。
そういう意味では受験する順番は合っていたということかな。


応援のクリックをお願いします。


2 件のコメント:

  1. はじめまして。経理マンと申します。
    いつもLightさんのブログ拝見しております。

    AUD合格おめでとうございます!
    ストレート合格、しかも3科目とも高得点で素晴らしいです!!

    この勢いでREGも一発合格されることをお祈りしております。
    (REGはTAXのBasisの考え方を攻略すれば、そんなに難しくないと思いますよ。)

    返信削除
  2. 経理マンさん

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    ブログ拝見させていただきましたが、USCPA合格おめでとうございます!1年間モチベーションを維持するのはなかなか大変だったと思います。僕も後に続けるように残り3週間頑張りたいと思います。ちなみにREGはBusiness Lawの方で苦しめられてます。厄介なBasisとはもうすぐ遭遇する予定です。

    返信削除