2012年9月15日土曜日

REGその2

秋学期の開始が近づいていることもあり、
最近なんだかんだでちょこちょこ勉強以外の作業が増えてきてます。

ちなみに1年生は今週からLeasership Foundationが始まったようです。
たまたま見つけた彼らのブログを読んでみると
去年の今頃の僕のポストと全く同じ内容が書いてあって懐かしく思います。
そういえば英語力は6ヶ月で何とかすると宣言したものの
今の状況を見るになんともなってないですね。。。
このレベルで日本に戻るのはちょっとなー、と思うので、
USCPAもあと1回(のつもり)だし、終わったら本格的に英語頑張ろうかなと。

さて、REGについては↑のような感じなのと、さすがにちょっとダレてきてるのとがあり、
思ったように時間をとって勉強できてないです。
今REG1を一周させたので、REG1の二週目とREG2の一周目を並行中。
法律自体は日本との共通点や差異点を見つけてちょっと面白いなあとか思うんですが、
税額控除は一人いくらとか、SECへの届出必要なのは総額いくらの会社とか、
健康保険の税率は何%とか、全く今後使わないであろう知識を暗記しなければ
いけないのはモチベーションあがらず。

USCPAはなかなか上手くできた試験(実務に必要な知識が問題で出やすい)
だとは思うんですが、それでも難易度高くするためなのかどうか分かりませんが、
こんな問題出すのはちょっとナンセンスじゃないのというのもあります。

とりあえずあと1週間でREG2一周目を片付けたい。


応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿