2012年8月22日水曜日

FAR合格!!

NASBAから8月4日に受験したFARのスコアリリースがあり、
結果は82点で合格!BECに続き順調に1発合格です。
(点数低いので少し恥ずかしいですが)

ブログには書いてなかったんですが、テスト直後は受かったと思っていたものの、
その後TBSで1問致命的なミスをしていることに気づき、
今回駄目かもしれないな、と半分くらいは諦めてました。

TBSのうちリサーチ問題とその1問は間違いなく0点。
内容はよくある論点だったのでPretest問題(ダミー)ではなかったと思います。
この時点でTBS6問中2問は0点で、配点が40点もあることを考えると
この2問だけで13点も落としている。。。
なのでテスト結果から考察すると、MCと他のTBSは9割以上得点できていたようですね。

受かったから結果OKですけど、今回の反省点はTBSです。
テスト直前にBECよりは準備できたと投稿しましたが、
2週間でテキスト1週させたのでTBSに割く時間などなく、
前日に5問くらい解いて、まあ何とかなるだろうと割り切ったところをやられました。

やっぱり6問で配点4割のTBSはかなり恐ろしいタスクなので、
時間がある方はしっかり準備すべきだと思います(何の説得力も無いですが)。
でも来週受けるAUDについてはこの反省を活かし、
TBSもMCと同時にこなしていってます。


応援のクリックをお願いします!

2 件のコメント:

  1. FAR合格おめでとうございます!順調に進んでおられるようですね。頑張っている成果が出ておられるんですね。私も頑張らねば。。。><。

    返信削除
  2. pandaNYさん

    ありがとうございます。これでようやく中間地点。夏休みもあと1ヶ月となったので、一気に決めてしまいたいと心の中では思ってます。

    仕事との両立は大変だと思いますが、努力されている分確実に合格に近づいていると思いますよ。応援しています。

    返信削除