2012年9月3日月曜日

Yosemite Trip (ヨセミテ国立公園)

今週の木曜日からカリフォルニアにあるヨセミテ国立公園に行ってきました。
ロサンゼルスからは車で片道5時間くらい。
何にもない平原と山間地をひたすら走っていきます。

このヨセミテ国立公園、公園内に多くの滝があるのですが、
残念ながら現在は乾季ということで枯れている滝も多く、
枯れていなくても水量はかなり少ないです。
とはいっても世界的に有名な国立公園なだけあって風景は素晴らしかったです。

特に、二日目にGlacier Pointへ至るTrailを登りながら見た眺めは最高。
片道4時間かけて高度差1200メートル以上ある断崖を登るのは
とてもキツいですが、それに見合うだけの価値がありました。
(おかげで翌日以降足が痛い。筋肉痛は今日ようやくきました、年なので。。)

数あるTrailの中でも最も大変なのが
Half Domeと呼ばれる半円型の岩の頂上へいくもの。
往復12時間、高度差2000mで最後は綱を使いながら垂直に近い崖を登ります。

というわけで、説明はこれくらい。
景色についてはなかなか言葉では表せないので、ぜひ↓の写真をご覧ください。
なお、日本人の観光客もポツポツおり、日本から来る人も多いようです。
一生に一度は行くとよい場所だと思います。















 
応援のクリックをお願いします!
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 私もむかーし学生だった頃に行きました!
    ハーフドームの12時間トレイルしましたが、英語がまだ全然だった私はガイドの説明を聞き逃し、12時間も歩くって知らなくて出発した思い出があります。
    私もヨセミテはほんとお勧めな国立公園だと思います。CA住んでたらもう一度行きたいです。

    旅行楽しんでくださいね!

    返信削除
    返信
    1. pandaNYさん

      ヨセミテ最高ですね。ハーフドームは断念しましたが、卒業までにもう1回行ってぜひトライしていと思ってます。この後行ったサンフランシスコは人と渋滞がLA以上にひどくてちょっと残念でしたが、よい旅行になりました。

      これからまたREGの勉強がんばります。

      削除