2011年5月17日火曜日

Abitus U.S.CPA 講座

今日は米国公認会計士の話です。

独学で勉強しようかどうか最近いろいろと考えていましたが、
結局予備校を利用することにしました。

主な理由はUSCPA受験に必要な単位が足りないためです。
僕が受験する予定のグアム州(USCPAは受験州が選べます)は、
会計24単位、ビジネス24単位持っていないとそもそも試験が受けられません。
工学部出身なので当然そんな単位は持ってなくて、
かろうじて教養科目で1つ(2単位)だけビジネス単位があるという状況です。

こんなわけで、当初はUCLAで授業を追加履修することで
不足単位を補おうとしたんですが、授業料が全部で65万円かかることが判明。
Abitus の USCPA コースなら不足単位はカリフォルニア州立大学の単位を
オンライン試験受けるだけで取得可能な上、
テキスト、問題集、模試から単位取得料まですべて合わせて75万円ですみます。
これは明らかに差額の10万円以上の価値があるだろうということで
受講を決めました。

とりあえず来週あたりに教材が届くと思いますが、
忙しいMBAが始まるまでにどれだけ進められるかが当面の鍵になります。
(まずはできるだけ早く必要単位を取得してしまう)

高い買い物なので妥協せずに頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿