2011年5月8日日曜日

U.S.CPA

こんばんは。GWが終わってしまいましたね。。。
明日からは海の日まで祝日の無い「THE勤労期間」がはじまりますが、
今年に限ってはその前に日本脱出できるのは素晴らしいことです。

それにしても、今年の夏の東京は結局冷房の使用も制限されるんだろうし
乗り切るのが大変そうですね。

さて、今まで隠していたわけでもないですが、
今回の留学にあたってはMBA取得以外にU.S.CPA取得という
もう1つの目標があります。米国公認会計士のことですね。
会社で働いていると誰しも痛感すると思いますが、経営の道に進みたいなら
今の時代、会計やファイナンスの知識は必要不可欠なんですよね。
工学部出身ですが、研究開発系に骨を埋めるつもりはないので、
この際に今注目の資格であるU.S.CPAを取得しようと思っています。
MBAとの二束のわらじは相当大変そうですが、今はやり通す気力で溢れています。

こちらの準備も着々と進めているので、またブログで随時つづっていきたいと思います。


あ~、それにしても隣の住人がうるさいです。
今のマンションに引越して以来の懸案事項なんですが、
夜中に大音量の音楽かけたりパーティ開いたりなんて当たり前。
ひどいときには明け方まで大声で夫婦喧嘩してます。
頼むから寝かしてくれい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿