2011年5月6日金曜日

入学準備その2

UCLA Graduation Division からなかなか入学許可通知がきません。
同期ともメーリングリストで「来ないね~」と話しているのですが、
サマースクールに参加しようと思っている僕としては
そろそろ来てくれないと Visa の関係で冷や汗ものになりそうです。
在校生が送付してくれた Japanese Guide なるものにも
「来るのが遅いから気をつけてね」とアドバイスが。

慢性的なオーバーロードが原因みたいですが、
なんで原因がわかっていて手を打たないんでしょうね!?
UCLA なんてドル箱大学なんだから少しくらい学生アルバイトなりを増やせばいいのに。

まあ、ちょっと愚痴になってしまいましたが、最近は出国準備が本格化してきてます。
あまりのやることの多さにちょっと参りそう。
とりあえずは、戸籍謄本の入手、学生寮の予約、保険の申し込み、
健康診断の予約、貸し倉庫の予約を行ないました。

To Do List にはまだまだズラーっとやることが列記されてます。
それより人事課と出国日について交渉せねば!
6月出発のOKがもらえなければサマースクールは諦めです。

とりあえず今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿