2011年5月15日日曜日

健康診断結果

先週受けた健康診断の結果を受け取りにいってきました。

ちなみに UCLA は予防接種も健康診断も義務付けられていませんので
あくまでも任意でということになります。

それで、結果なんですが、なんと2ヶ所ほど問題点が。。。

1つは心電図なんですがRSRと診断され、
調べてみたところ「右脚ブロック」というらしいです。
ようは右心室側の電気信号の伝達がうまくいっていないということですね。
衝撃の事実ですがこの「右脚ブロック」というのは結構な割合でいるらしく、
重症の場合は40~50代で突然死する可能性があるみたいですが、
僕の場合は幸い現在のところ無視してもよいレベルとのこと。
まあ、原因は遺伝なんで諦めて気をつけてね!ということです。

もう1つは酒を全く飲まない(体形も痩せ型)のに何故か γ-GTP が高い。
思い当たる原因としては間食のしすぎと運動不足かなあ、、、
この1年は TOEFL、GMAT、出願とストレスフルかつ時間のない環境だったので、
運動してないのはもちろんのこと、鬼のようにお菓子を食べてました。
というわけで、しばらく家の近くのジムに通ってみようかなあと思ってます。
(ちゃんと続くのかな?)

というわけで30歳も近づきつつある今日この頃、
体は大切にしないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿