2011年8月2日火曜日

久しぶりの更新、近況

しばらくブログ更新をサボっていました。

渡米直後は生活のセットアップに苦労しましたが、それもひと段落。
せっかく4月から続けてきたブログなので、
このまま閉じてしまうのはもったいないと思い、2週間ぶりに復活です。

この2週間は本当にいろいろなことがありました。
まず一番実感したのが自分の英語力の無さ(泣)。
手続きひとつするにも相手の言ってる事が分からないし、
伝えたいこともうまく喋れません。
西海岸はおおらかな人が多く、
辛抱強く耳を傾けてくれる場合が多いのですが、
中には明らかに嫌そうな顔をする人もいます。

渡米前から覚悟していたことですが、TOEFL105じゃ全く歯が立ちません。
来週からオリエンテーションが始まるし不安です。

セットアップについては、いろいろと始めてのことばかりで
意外とウェブ上では情報が見つからないものも多いので、
また機会を見てポストします。
日本との違いが結構面白かったりします。

というわけで最後に今日の写真です。
先日UCLAに行ってきたときに撮ったものです。
こんなに美しいキャンパスで2年間勉強できるのは幸せですね!
















ロイスホール















アンダーソンスクール















どこか分からない


応援のクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿