2012年6月19日火曜日

麻雀

本当にどうでもいい話。

今学期あたりから、休憩がてらYou Tubeでプロ雀士の対極を見てます。
学部時代はよく徹マンをやったもんだけど、
職場の同僚に麻雀できるやつが4人以上いないという
大変けしからん状況もあり、社会人になってからはほとんどやってないです。

いや、そんなことはどうでも良くて、
宮内こずえプロという3段のプロ雀士がいるのですが、
この人の天性の運というか引きの強さに心底感動したのでその勢いでポストしてます(!)

間チャン2発連続で積もってリーチの親に追いついた上に一発ツモで逆転とか、
東パツから普通に数えて13ハンある四暗刻とか。
まあ誰にでも一度や二度は経験あるとは思うけど、
こずえプロの場合、その確率が半端なく高い。
こんな引き一度でいいからしてみたいと思ったのでした。

多分、人気の上では二階堂亜樹、瑠美姉妹の方が高いんだろうけど、
個人的には宮内こずえプロの方が一押し。

0 件のコメント:

コメントを投稿